アルファチャンネルってなんですか?2010/03/18 08:39

こないだの続きなんですが、あんまりうまく作れませんでした。

ノアと珍客さん
(大きい画像は『練習作品 1』にUPしときましたんで、もし良かったら見て下さい。)


それが・・

『Shadeでのレンダリングが終わった後、Photoshopでのレタッチ作業に移ります。』
とあったのはいいんですけど、次に書いてあった のが
『用意するのはレンダリングした画像1枚とアルファチャンネルが4枚です。』

・・・・はい? なんじゃいな、アルファチャンネルって。

説明、何もないんですけど・・・・え、常識? 常識なんですか?
知らないの私だけですか? 

うーん・・とちょっと悩みましたが、結局、Shadeに戻って似たような感じになるよう
設定し直して、こんなもんでいいや、と出来上がりにしてしまいました。
ははは(^^;)

はい、も少しPhotoshopのおべんきょもしようと思います。
いつか、そのうち、きっと、たぶん。

コメント

_ ぴ~☆ ― 2010/03/30 00:41

僕は名前ぐらいは知っていましたが、よくわかりませんでした^^;
簡単に言うと、「苦労して作った選択範囲(の保存)」らしいですね^^

_ izumi ― 2010/03/31 07:52

名前はご存知だったんですねー、すごい。(レベル低過ぎ?)
苦労して作るんですか? ・・うーん・・私に出来るのかな・・。
勉強するつもりだったのですが、ちょっと心配になってきちゃいました(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izumitomoe.asablo.jp/blog/2010/03/18/4954496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。