やっと作り始めました2010/10/30 07:20

おじさんとねこ
プーのちょっとした様子の変化に一喜一憂するのに忙しくて、
思いっ切り集中力ないんですが、ようやくshadeもちょこちょこ
やり始めました。

今回のは思いついた時はおもしろいかな、と思ったのですが、
作っているうちに、大したことないなぁ、止めときゃ良かったかな? 
と、どんどん後悔してきたネタです。(あかんやん。)
でもまぁ、せっかく作りかけたんだし、と続けて作っています。


(プーの口内炎なんですが、今、食事療法(と言うより食事の改善かな?)
がんばってます。それの成果が現れてくれたのかは分からないのですが、
今はちょっと調子が良いみたいで、時々痛そうな声は出すものの、ご飯も
ちゃんと食べれていて、本当にほっとしています。
このまま良くなっていってくれたらいいんだけどなぁ・・。)

プーの口内炎 22010/10/16 22:50

ベッドの下のプー
一応、今はキャットフードを食べれているプーなのですが、
最近はご飯皿を持っていくと、とりあえす逃げ出して、部屋の隅とか
ベットの下なんかに隠れてしまうようになってしまいました(^_^;)

どうも、『ご飯→痛い→怖い』
という思考回路が出来てしまっているみたいです。

そのままお皿を近くに置いといてやると、しばらく経ってから
恐る恐ると言った感じで近寄って、やっと食べはじめます。


なんとか、元気に普通にご飯が食べられるようにしてあげたいなぁ・・。

プーが口内炎になってしまいました。2010/10/11 20:56

おなかすいた・・(;_;)
(前回『放置してすいません。』と書いといてさらに長い間放置してしまいました・・。
ごめんなさいです。)

久し振りのブログなのに、全然Shadeに関係ないことなんですが、
我が家の愛猫のプーが口内炎になってしまい(;_;)
どうしようどうしようと、おろおろして胃が痛い毎日を送っている私です。

猫の口内炎は、はっきりとした原因は分からないことが多く、難治性の場合は
決定的な解決法がない病気らしいです。
あまりにひどくなると餓死してしまうこともあるとか。

痛くて食べれなくて、でもおなかはすいているから、キャットフードの前で座りこんで、
食べたそうにじーっと見ている姿などは、ほんとにかわいそうで泣けてきます。

動物病院の先生には、この年(プーは2才です)でこれだけ酷いのは
先が思いやられるねぇ・・なんて、言われてしまいました・・。

今は、同じように口内炎の猫さんで悩んでらっしゃる方の、ブログや悩み相談などを
見まくって、色々良いと言われる事を出来る事からやってみている最中です。

そっとネコぼけ2010/03/03 03:21

誕生日プレゼントにうちの姉から岩合さんの写真集をもらいました(^^)
そっとネコぼけ
世の中に猫の写真は山程ありますが、私は岩合さんの撮られる猫の写真がいっちばん好きです♪


(ちなみにこれの前に出た「ちょっとネコぼけ」は2年前の誕生日にもらいました。)
ちょっとネコぼけ
私がおすすめする必要もないくらいもう有名かなぁ、とも思ったんですが、
もし、全然知らない見た事ない、って方がいらっしゃいましたら、是非一度
本屋さんで手に取られて見て下さいね(^^)

猫 作りました2010/02/02 07:25

茶トラ猫
何か書かなきゃと思うんですが、猫作るだけで疲れちゃって
書くこと思い浮かびません。

え〜と・・・? 

後、(次作のパーツとして)作ろうと思っているのが、
猫もう一匹と、鳥、窓、カーテン、木、葉・・・。

まだまだ、完成には遠いです。