いもむしさん2011/05/23 07:04

mama.fさんのイラストがとってもかわいくて大好きなもので、
真似して作ってみたんですが・・・、
びみょーにきもちわるい出来になってしまったかも・・です。

いもむしさん



(画像とは全く関係ない話なんですが)
こういうあそびじゃなくて、一応ちゃんとした作品として
今作っているのは、つばめが出て来る作品なんですが、
作っていて気付いたんですが、今年は大阪につばめが来ないんですよ・・。

毎年、近所だけでも4軒くらい家の軒先で、子育てしている姿が見られたのに、
今年は1羽も見ていません。

楽しみに待っていたので、とても寂しいです。

これも震災の影響・・? なのかなぁ・・。

コメント

_ ねこ ― 2011/05/27 15:06

可愛いですね。
まるで坊ちゃん団子のようで、微笑ましい。

ところでつばめの話ですが、うちの会社も毎年つばめが巣を作りに来てたのに今年は、まだ来てないです。
いつものように暖かい日常に変化があると寂しいですね。

_ izumi ― 2011/05/30 02:20

ねこさん こんにちは

坊ちゃん団子を知らなかったもので、画像検索してしまったのですが、
かわいいですね〜♪ このお団子。夜中なのにお腹がすいてきて
困りました(^^)

つばめですが、ねこさんの会社でも来てないんですね・・。
いったいどうしちゃったのでしょうか・・? ちょっと不安です。
来年はちゃんと戻って来てくれるといいのですが。

_ ipusamuo ― 2011/05/31 11:00

こんにちは

可愛い!  確かに坊ちゃん団子(コメント便乗・・・ごめんなさい)
色合いが好きです

千葉では燕~飛んでますよ

_ izumi ― 2011/05/31 15:09

ipusamuoさん こんにちは

きもちわるくなっちゃったかなぁ、と心配だったので
可愛いと言っていただけると、とっても嬉しいです♪

そうですか、千葉ではちゃんとつばめ飛んでるんですね!
よかったぁ。ちょっとほっとしました。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izumitomoe.asablo.jp/blog/2011/05/23/5876499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。